towa's life

私の日々を綴ります

生き方

メンタルが弱く潰しの効かない自分は正社員で定年まで働くことは無理だと思っています。

 

アラサーにして初めて真剣に『これからをどう生きるか?』を考えています。

 

正社員正直めちゃくちゃしんどいです。

なので、本業+副業の2本立てで収入を得たいと画策しています。

 

メンタルに無理のない働き方をしないとあっという間に積み上げてきたものが崩れていきそうです。

 

健常者なら多少の無理もいいんでしょうけど、精神疾患者には無理は厳禁です。

 

なので、副業としてYouTubeやってみようと思ってます。

 

今は便利なもので、編集も撮影もスマホで出来るのでありがたいです。

 

収益化に至るかは不明ですが、趣味として初めて、あわよくば収益化したいと考えています。