towa's life

私の日々を綴ります

やりたい事

人生の中で一度はとことん自分と向き合うということが大切になるときがやってきます。

 

今がまさにそうで、仕事は不満だらけ、私生活では悩みが多く、心療内科に通院している。

 

心身ともに不健康そのものって感じで、もう何もかもを投げ出したい気分なのです。

 

でも、現実問題そうも行かない。

となると、とことん自分と向き合って『私にできること』を考えなければいけないんだと思います。

 

働かずに生きていけるならそれが一番理想です。

石油王でもなければ実現できそうもない夢をいつまでも見ている暇はないので、やりたい事とできる事をじっくり自分に問いかけて答えを導きだしていきたいと思います。

 

大学に進学したのは働きたくないから

心理学科に進んだのはなんとなく

福祉の仕事をしているのもなんとなく

 

何一つやりたくてやり始めたことはないような気がします。

 

30歳になったのでそろそろ本気で自分の身の不振り方を考えないと人生か詰みそうです。

 

たっぷり時間が取れそうな今を有効活用して自分に向き合っていきたいと思います。

 

たとえしょうもないことでも本当にやりたいことなら取り組めるはずなので、じっくりたっぷり時間をかけて自分の心に問いかけてみたいと思います。