towa's life

私の日々を綴ります

転職したい

とある県のとある市で社会福祉法人に勤務していますが、弊社が本当にクソすぎるのでぜひ話を聞いてほしいです

 

まず、法人のトップである理事長が福祉施設内で平気で喫煙します

 

クソ忙しい時間にお気に入りの職員を話し相手に優雅に喫煙してます

 

ここはお前のためのキャバクラじゃないんだよと毎回思いながら見ています

 

そしてもう潰れんのか?ってくらい人が辞めていきます

 

重要なポストの人間が脱兎のごとく逃げ出しています

 

この法人は馬鹿なので『まぁ、誰かしら入ってくるでしょー』とのんきに構えています。

 

実際は誰も入ってこず、No.2が送迎を毎朝してしのいでいます

 

この時点で大爆笑ですよね

 

危機管理能力がないからつけが回ってきてるのに、誰一人会社を改革しようという意思がないんです。

 

というか、一人辞めたら大慌てみたいなのって完全に会社の管理不足ですよね

 

人はいつかやめていく生き物なのに、いつまでも働いてくれると思ってて、この人がやめたらこのポスト誰がやるの?ってのを全く考えてないんですよね

 

私もここにいると病気が再発しそうなので、とんでもない迷惑かけてやめてやろうかなと思ってます

 

辞められて困るなら相応の給料出せよって話ですし、それができないなら安月給で働いてくれる奴隷を雇うしかないですよね

 

国家資格を2つ持っているのですが、あまりに安月給なんですよ

 

常々思っているんですが、人を20万以下で雇おうとする会社は淘汰されるべきですよ

 

大した給料は出せない、でも従順な奴隷はほしい

 

何考えてるんですかね?

 

頭が悪いってレベルの話ではない気がします

 

相談職を月20万以下で雇おうというその考えがどうしても受け入れられません

 

相談は正直現場よりはたいりょくてきにはらくですが、メンタルヘルスがとんでもなくやばくなります

 

連絡調整をエンドレスで繰り返し、文句をあーだこーだいわれ、家族と現場の板挟み

 

正直やってられません

 

今年度勤めたらもう辞めます

 

やってられません

 

ですが、福祉の世界は好きなので、もう少し幅を広げて柔軟に職探ししてみたいなと思ってます

 

そしてここを見ている方には絶望に福祉業界には来ないことを強く勧めたいです

 

こんな仕事についてるとメンタルおかしくなります

 

安月給で高潔なやりがいや志を求められ、かつ人の命がかかってるなんてありえないですからね

 

奇特な方以外にはおすすめできません

 

特に相談職はただの苦情受付窓口です

絶対にやるべきではありません

 

ケアマネなんてもってのほか

 

私は二度とやりません

 

あともしこのブログを弊社の人間が見てくれてたらいい加減頭が悪いことやってんなって自覚してほしいです

 

バカばかりが残った会社に待っているのは倒産の二文字だけです

 

いい加減トップにアホを据えておくとろくなことがないと自覚してほしいです