towa's life

私の日々を綴ります

怠惰極まれり

自分で言うのもなんだか、まぁ、誰よりも怠惰である自負がある。

 

仕事だって極力手を抜きたいし、なんなら働かずに暮らしたい。

 

丁寧な暮らしとの対極にいるなぁとつくづく感じる。

 

洗濯物を畳まずに収穫して着ているし、掃除だって気が向いたときにまぁるくするだけ。

 

そんな怠惰な私だが、自炊だけは続いている。

毎日退社と同時に夕飯のメニューを考え始め、家につく頃にはなんとなくメニューが固まっている。

 

純粋に食べたいものを作るのが楽しい。

大したものを作ってるわけではないが、日々の中で食べたいものを食べられることは幸せだと思う。

 

さて、今日は何にしようかな?