towa's life

私の日々を綴ります

料理が好き

上手ではないが、料理が好きです。

ひとり暮らしで自炊で生活してます。

 

 

もちろんお惣菜買ったり、外食もしますが、自分の料理が好きです。

我が家はしょっぱい味付けの料理が多いので、市販品だと甘いのです。

 

なので、好きな味付けにできる自炊は控えめに言って最高なんです。

 

よくひとり暮らしだと外食(中食)のほうが安上がり、自炊はコスパが悪いみたいな話を聞きますが、私の場合はコスパが悪かろうと、高上りだろうとこれからも自炊を続けたいなと考えています。

 

…でも自炊のほうが安上がりだと思うんてすけどね。

どうなんでしょう?

 

市販品とかお惣菜って飽きませんか?

完全ディスりで申し訳ないんですけど、コンビニ弁当とか美味しくないんですよね。

 

最近特にそう感じます。

 

歳とともに味覚も変化して、若い頃好きだったコンビニ弁当も今ではほぼ食べません。

コンビニで買うならスーパーのお弁当のほうが美味しい気がします。

 

コンビニのホットスナックとかおにぎりは買うんですけどね。

 

なんか味が微妙なんですよね…。

 

皆さんは自炊派でしょうか?

それとも外食派でしょうか?

 

気になるので教えてください!