towa's life

私の日々を綴ります

落ちつかない

そわそわそわそわと落ち着かない日々を過ごしている。

 

比喩ではなく正真正銘落ち着かない。

 

不安性を患っているため不意にそわそわが襲ってくる。

そわそわしながらも何食わぬ顔で仕事をしてるが、これがまた疲れる。

 

精神疾患はあるが正社員で毎日フルタイム就労しているが、たまーに年金をもらい時短で働いている人を羨ましく思うこともある。

 

手帳が取れるほどの障害でもないし、年金なんて夢のまた夢。

 

あくせく働くしかないのが辛いところだか、働けるだけマシなのかと考えるようにしている。

 

いつの日か同じような状況で働いてる人と話をしてみたいなーなんて思う。