towa's life

私の日々を綴ります

眠気との戦い

猛烈な眠気に襲われるというのは生きていれば何度があると思う。

 

私の場合はほぼ毎日ソレがやってくる。

理由は簡単で飲んでいる薬の副作用である。

 

朝は目が半分しか開かない状態で通勤しているし、昼食後はもはやデスクで寝ている。

 

起きていることができるような眠気のレベルではないのだ。

 

眠気を我慢しすぎて頭痛が出てくることも頻繁にある。

 

もはや授業の一環のような状態で仕事をしているが、仕事に身が入るはずもなく、遅々として進んでいない書類の束を見て、終業間近に絶望するのが毎日のルーティーンになりつつある。

 

残業すればいい話なのだが、絶対定時で帰るマンなので、仕事が溜まっていくのである。

 

そしてまた翌日に眠い目をこすりながら出勤し、同じ一日を繰り返すのである。

 

皆様方はぜひお仕事は計画的に。