towa's life

私の日々を綴ります

訥々

人生って思い通りに行かなくて当たり前で、親ガチャなんて9割の人間は失敗だっだと思ってるだろうなとたまに考えます。

 

思い通りに行ったと思っている人生は多くの人が犠牲になり、傷ついてきた上に成り立っているというのを本人は決して気が付かないんですよね。

 

誰かの我慢や涙の裏に楽しみや喜びがあるんです。

 

それをどれだけの人が人生の中で気がつけるんでしょうね?

 

人を平気で傷つけてバカにした人間が数年後に平気で親になって子供を育てたりしてるんです。

 

そしていっちょ前に子供に教育もどきを施してるんです。

 

もう笑いすら起きませんよね。

 

真面目に日陰を歩んできた人間が不幸を見るような社会って本当に許せないんですよね。

 

声のでかいやつと金持ってるやつが正義みたいな腐った国にすでに日本は成り果ててますよね。

 

何が言いたいかというと、真人間がまっとうに評価される日本になってほしいということです。

 

腐った政治に、足の引っ張り合いの愚民愚衆。

 

誰にでも優しく寛容にな社会になってほしいななんて思っています。